FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパムがうざすぎ

もう、毎日何回も何回も消してもすぐにスパムの書き込みが…っ!!かなりウザイ。
あんなスパムメールってか書き込み読んでそんな所に行くヤツ、そうそういないだろっ(笑)
なんか、書き込めないような対策ないのですかねぇー

続きを読む

スポンサーサイト

また、鍋~っ?

昨日の夕食は鍋。実家に行ってブロッコリーとかホウレンソウとか野菜を貰ってきたので…。
ってか、白菜はあるのか?と、聞かれたので『あるからいらない!』と、行ったのに車には白菜がしっかりと積んであります(汗)
なので白菜消費キャンペーンということで鍋です。

その前の日の夕食は湯豆腐。その前は味噌煮込みうどん…毎日、土鍋が大活躍です。

子供がボソッっと…『ねぇ、毎日鍋なの?』…確かに、毎日鍋だ…(笑)


食いすぎ…(汗)

朝ごはんは、昨夜からの味噌煮込みうどん!!嫁さんを起こして一緒に朝ごはん。子供は寝てました。
…しばらくすると、上のお兄ちゃんが起床。 またまた、一緒に味噌煮込みうどん…
そして、下の子が次におきてきたのでまたまた、一緒に味噌煮込みうどん…
1時間毎に3回も食べちゃいました。 かなりの量です(汗)


昼はケンタッキー。1000円のビスケットの入ったチキン5個セットとかいろいろ買ってきてまたまた食いまくり(笑)
チキンバーガー1個とチキン2個とツイスター(クレープ生地みたいな長細いチキンの入ったヤツ)1個とポテト大量…
オマエ、本当に病人かっ??って感じです。1時間くらい一人でムシャムシャ食べてました。
子供も嫁もあきれて勝手に食べれば…状態…。
その後、お昼寝…コタツあったか~い♪ そしてお茶を自ら入れて
この間買っておいた、ペコちゃんとポコちゃんのチョコレートセットとガーナチョコレートと岩下の新生姜を食べまくり…お茶2杯…。
そしてこれから湯豆腐ご飯です(笑)
かなり食べれるようになってきました…ってか食いすぎ。
食欲の波もあるだろうけど、かなり普通になってきました。
食べた分、運動量も増えてくるでしょう。
体重は72.5kg 入院前より20kgはやせたまま(笑)どんなけデブだったのだ…と。
75kgくらいまででキープできるように…。

食欲はかなり波がある。昨日は朝、コンビニのサンドイッチ2枚(3枚入が食べれないんですよ…) 昼はうぐいすパン1個(実はうぐいすパン大好物!!)
うぐいすパンも半分くらいしか食べれなかったけど時間を掛けて全部食べた感じです。
食べ過ぎず、健康的に…

さぁ~て、ビール飲もっ。(笑) 少しだったらいいって、先生言ってましたので…。
もう朝5時までとか飲みませんから、大丈夫です(笑)


楽しみなこと

4/1より働きに出る予定でいます。いつもお世話になっている社長のところで雇ってくれるそうで、とりあえずしばらくは店頭で販売します(笑)
基本的には小売が好きで品物が売れていくのをいるのが大好きなので楽しみです。
雑貨屋さんなので、サラリーマン時代の大型店舗に比べれば歩く歩数もそれほどではなく日常生活の延長くらいで済みそうなので、体力的なことなどはあまり心配していません。
ここまで、風邪も引かず 1月中盤に1度だけ37.2℃の発熱があっただけで他は順調ですので…。

そんで、3/中旬にお彼岸があります。
お彼岸は少し切花を売ってこようかなぁ~って考えています。
母親が少しだけ、近所の直売所に出荷して販売しているのですが
サラリーマン時代の経験から言うとお彼岸の1週間で約13000束くらい販売予測が立ちました(笑)
でも、13000束加工しちゃうと疲れちゃうかも知れないので話半分のさらに半分で 4200束の加工計画を立ててみました。
予測の1/3弱ですから気分的にも負担なく、体力的にも負担なく ゲーム感覚です(笑)昨年のお彼岸はサラリーマンで病気が発症した頃なんですかね…。尿道炎に突然、なったり(結局9月まで治らなかった…)
体力的にも精神的にも限界を感じて感じすぎちゃって、このままじゃ死んじゃう…ってマジ思いながら辞表を提出したころです。

今まではお彼岸なら50万束くらいの仏壇の花束とかを計画して調達してましたので4200束なら気持ち的にかなり楽しみです。

今、日別加工数量とか花材・資材の調達なんかを計画表にまとめて見ました。
3/12からの加工開始で1日800~1200束の加工(笑)楽しみ~
花束加工のラインを1本作れる数量なんです。
これの稼働時間を倍にしてラインを複数作っていくことで1日4万とか5万束 1週間で30万とか40万束作れるんです。

まぁ4200束だからおそらくお彼岸中日あたりで花が足らなくなるんだろうねー
お彼岸中日以降、花が足らなくなると 花が猛烈に安くなる時なので非常に儲かる(笑)
給料1か月分くらい稼がないと…(汗)



続きを読む

吹雪ですよっ!!!

自宅にいると、外の音は殆ど聞こえません。子供のころ実家では隙間風がぴゅ~ぴゅ~吹いていたころが懐かしいです。
窓ガラスはペアガラスって言うの?2重のガラスだし、窓枠自体も重たいし。

でも、今日は外からの風の音が聞こえる…窓を開けて見たら顔に何か当たる…雪??風が猛烈に吹いてます。吹雪ですよ…1cmくらい積もってる。風花かなぁ~

今日はどこにも出歩けないねぇーはぁ~あ


味噌煮込みうどん

金曜の昼飯以降、無性に味噌煮込みうどんを食べたくなって…食べたくて食べたくて仕方がない。
金曜は時間がなかったので、土曜の夕食につくりました!
赤味噌、2種類買ってきて、家にあった味噌と3種類ミックス。
大根ににんじん、大嫌いなネギ!なんかを切って、完成!!

目的はうどんじゃなくて、ご飯にコレのだし汁をかけて食べる『汁かけご飯!』
嫁さんは、文句言いたくてたまらなそう…(笑)子供も、最初はご飯なんかいらない~。
うどんだけでいい~っ! って、言ってたけど強引に食べさせたらハマってました(笑)
結局、子供達 3杯もご飯おかわりしてる(笑)
大根マジうめーえ!! 今朝は5時起きです。そしてだし汁を追加で作って
今度は白菜とエノキを入れて、昨日の土鍋の残りと混ぜ混ぜ…(笑)
もういつでも食べれます(笑)

米粒を食べる

昨日は市場で元同僚2人と一緒にランチしました。
で…なんか異様にそばが食べたくて、みんなで蕎麦屋さんへ…
お目当ては、たぬきそば!!もうずっと、蕎麦屋さんでは50回くらい連続で暖かいたぬきそばしか食べていませでした。(入院と味覚障害で半年中断したけどね)
でも日替わりでミニカレーとそばってのがあって…。でも、メニューを見たらカレー南蛮も気になって…
結局、カレー南蛮とライスを取って食べました!! ついにご飯を食べることができました。っても、カレーそば(うどんじゃなくてそばにしてもらった)の汁を掛けて食べたのだけどねー。
そばは少し食べれました。でも、量がすごく多くてぜんぜん減らない(笑)なんか、ほとんど手をつけてないような感じで食べ終わりました…。

でも、よくよく考えたら ミニカレーとそば のランチ とればよかったなぁーって。
はぁ、たぬきそば食べたい… 
ちなみ一番おいしいたぬきそばは『山田うどん』って言うチェーン店のたぬきそば!これ子供の頃からのお気に入りです、すごくおいしい、俺にはスシよりおいしいと思いますが…。
ダシがおいしかったのは、東京の大田市場の蕎麦屋さんね。あそこで朝飯としてたぬきそばにライスってのがマイブームで2年間くらいそのメニューは続きましたね。
あと、大田市場の青果部にある中華料理屋のマーボー豆腐!これ激ウマ!!
定食で800円くらいなのだけどご飯3杯は確定ね! 日本語のたどたどしい中国お姉さんが運んでくれるのよ…

今日のわんこ

今日は、ワンワンにキシリトールガムを1本あげてきました、もちろん犬用のガムです(笑)
ついにやりました!生まれて初めてです、犬の口元にガムを出して、それを犬がガブッ!!!って…(泣)怖いよぉ~(汗)
犬、怖いので…いつもガムとかはポ~ンって投げてあげていたのですけど
なんか、かわいそうな、申し訳ないような感じがして胸が痛むので今日はがんばってみました!
それにしても怖かった…指かまれるかと思った…ある意味、マルクくらい怖かった…

続きを読む

市場に行ってきました

埼玉にある花市場に行ってきました。
サラリーマン時代にはちょくちょく行っていたのですが、個人として売買契約を締結して初の取引参加です。ここの市場は主に鉢物を取り扱っている市場です。
パンジーの苗とか、胡蝶蘭とか観葉植物なんかがたくさんあります。
1つずつ商品セリ(競売)していきます。朝8時半から開始で11時半くらいまでずーっとです。途中でイヤになってブラブラしてたりしてましたけど…。
サラリーマン時代の同僚が2人、市場に常駐しているので3人でウキャウキャ(笑)遊びながら楽しい1日でした。
もともと、同僚2人とは飲み仲間で朝5時まで飲んだくれ~(汗)みたいなことを年中やってました(笑)…っえ?飲み会って普通朝5時まで飲み続けるのが飲み会じゃないんですか?…って感じです。

その市場はホームセンターとか量販が12社セリに参加していますので1品種で100ケースとか200ケースあるものでも、1人で全数買われてしまったりしてぼーっとしていられません(笑)でも、同僚2人が相場とか商品情報をよく教えてくれるのでありがたい。
サイネリア(鉢花)どれがいい? なーんて、聞くと○○さんの4寸が今日は多いから△△円くらいで買えるよっ!とか。オレ、鉢物の相場感が微妙に古いので…。

結局、13ケースお買い上げで合計13000円!! 今日、お店に商品を置いてきました! 
300円均一でサイネリア4号、アジアンタム4号、オブコ4号、ボケ3.5号(コレ!めちゃくちゃお買い得!!自分でも1個買ってきた…)、カランコエ4号 これが300円均一で半分利益取れる単価で仕入れできましたので大満足!
よいものが安く買えるので、いろいろ販売方法を考えられます…。ちょっと、楽しみ(笑)


カップラーメン

昨日の昼から食べたくなってきました。
なんだか無性にカップラーメン、しかも武田鉄也の緑のたぬきが食べたくて仕方がない(笑)
結局、昼飯には食べられず晩ご飯も当然、無理。さっき4時半に起きて小腹が空いたのでミニサイズの緑のたぬきを食べて見ました…。

昨年9月の移植前後よりカップめん、その他麺類、ご飯類は全く食べれなくなってしまいましたがなんとか食べれました。
気持ちは食べたいので気持ちはおいしいけど、食感はやっぱり、まずい(笑)でも、スープとか風味はおいしい。でも、醤油の風味は気持ち悪い…ま、様は食べずらいんです。
でも、久しぶりにカップめんなんかを食べてかなり満足(笑)



ワンワン

母が犬を飼っていたのは知っていました2匹。で、1匹は以前、なくなってしまいました。
そしてもう一匹は、母の所へ行くと『わんわん!!っわんわん!!』って吠えられまくり
犬嫌いの私には、もうたまらなくイヤな存在…(汗)

でも、話を聞くと散歩には全く連れて行って貰えず、えさは1日1回(普通なの?)水は雨水(はぁ?)なんか、聞いてるうちに犬に同情…
母親にブチ切れ!『散歩もしなけりゃ犬が死んじゃうぞぉ!!』とか
馬鹿犬、馬鹿犬!とか、いつも言っているけど、あんたの方がバカだよっ!!って、バカ!!って言ってやりました…。

あまりにもかわいそうなので、ドッグフード?犬用のガムとか、骨の形をしたヤツを買い込んで毎日1本ずつあげてます。そしたら…『っわんわん!!』って吠えられなくなり、く~ぅんって鳴かれます(笑)

そして、今日は新しい骨ガムを上げたら、犬の野郎(名前不明…)、穴を掘り堀り堀り…30cmくらい掘ってしまい周辺は泥でいっぱい…
終いには配水管まで見えてる…、そして骨ガムが泥にまみれて、放置…。なんですか?これは…犬の習性なの?
口に合わなかったのかなぁ?ビスケットは喜んで食べてるように見えたけど…
ん~さっぱり分らん。

続きを読む

いろいろ

昨日は下の子供(小学1年生)と一緒にお風呂に入りました。
湯船の中でお湯カケッコを存分に楽しみました(笑)イヤー楽しい(笑)なんか、腹の底から笑って遊んだって感じです。
ママと入るとお湯が勿体無い!!とか、ブチ切れされて絶対に出来ないでしょうからねぇ(笑)

友達が離婚するそうです。
子供3人いて、既に家を飛び出してアパートに一人暮らし中…(なぜ一人??)
不倫相手の女性にも子供がいて、やはり子供を置いて飛び出せない雰囲気。
まぁ、個人的な意見としては…
子供を置いて飛び出してくるような人とは一緒にいたくないなぁーと、思います。
これは、男女両方ともね。子供を連れて出て行った…なら理解できますけどね。

そんで、子供と存分に遊んだ後は晩ご飯。
いつもはママの隣に座ってオレの側になんて寄りもしないくせに昨日は
『パパのとなりっ!』って、隣に座ってくる(笑)
夜寝るのも、『パパのとなりっ!』って、寝てる(笑)かわいいもんだぁー。
まぁ、寝相が悪くてキック、パンチ、布団がなくなる…(汗)



続きを読む

働きてぇ~

この間の金曜日、市場の担当者(と、言ってもサラリーマン時の先輩)から電話があって『安いミニバラがあるけどどうする?』って。3ケース頂ました、そんでお店まで配達までしていただいて…
配達は1000円掛かるのですけど、ついでの配達にしてくれて毎回無料です(笑)とてもありがたい。1回10万円仕入しても1000円なら1%コストアップですからねぇ~
市場の方々ともサラリーマン時代のお付き合いの延長で今も快く(と、思ってます)相手をしてもらってありがたい限りです。

この間、お台場の日航に泊まった時、外にパンジーが植えてありました。
アプリコット調の色合いで凄くかわいいパンジーとアリッサムって言う小花が一緒に植えてありました。
『あ!かわいいなぁ~』って、思ったのですけど。そう言う気持ちをここ数年忘れていたなぁーと、しみじみ…。
毎日、毎日、電話で追い掛け回され、夜は枕の下に携帯を3台置いて真夜中にも電話は鳴って(笑)そして、それに対応して。
1年365日、休んだ日は1日もないのが5年も6年も続くと…ねぇ~。

嫁さんが友達にオレの白血病を話ししたそうです。その友達が臨床試験医の友達に話をしたら『ストレスでしょ』だって(笑)
まぁ、楽しかったし凄く勉強にもなったけど、因果関係わからないけど その顛末が白血病じゃぁ~ね~ぇ(笑)

でも…。市場に行って花を見ると仕事やりたくなります(笑)

続きを読む

今日は通院日

今日は通院日…
病院に行ってすぐ、毎回血液検査があります。その時、カルテを覗き込んだら
マルクのチェック札がはさんであります…。
看護婦さん『他の検査もあるみたいですねっ!』
…って、札にマルクって書いてありますけど…心の準備してませんけど…

で、結局ドキドキしながら2時間待ち(汗)
そして診察。先生に聞いたら、何かの間違いでしょ。だって(笑)よかったです。


前回のマルクの結果、それはそれはとても順調のようです。
遺伝子検査でWT1は780で正常値(1500overで異常値になります)
血液の染色体検査ではXX染色体0.8% XY染色体98.4%で完全にドナー型になっています。(95%以下で異常値になります)
そして、血液検査は…
ヘモ 11万
血小板 9.4万
白血球 5500
検査結果は順調とのこと。通院は次回より3週間間隔になるそうで次回は3月4日。
GVHDも特に出ていません。食欲も好きな食べやすいものであればずいぶん食べられるようになりました。嫁さんにデブるから辞めなさいって怒られます(笑)
まったく、食べれなかった白米もカレーとか雑炊ならばずいぶん食べれるようになりました。麺類はダメだけど…。

相変わらず、足のふくらはぎがパンパンになっています。どうも、これは浮腫んでいるような気がしてきた(汗)ちょっと、休まないとかな…

苦笑いです

で…。昨日は楽しくお泊りをしてきたのです。支払いはJALのクーポン券…のはずが。
クーポン券忘れてる人がいます(笑)…結局支払いはカード払い。
『…またくれば良いじゃん!…(怒)何、ダメ?イヤなの??(怒)』…嫁さん半ギレです…オマエが忘れたんだろっ~!まずは、誤りなさいと良いたい…求めてもムリなんですけどね。
出かける前に確認しようと3回くらい思ったけど、まさか忘れるとは思わないじゃない。
子供じゃないんだし(笑)



続きを読む

お出かけしました

昨日、今日はお台場にお出かけ(笑)
JALのマイレージ、昨年末で50000マイルくらい無効になるところだったので
クーポン券に交換しておいたのですが、具合もよくなってきたのでお台場の日航にとまってきました。
サラリーマンのときにお台場のすぐそばにある花市場にいつも通っていたのでレインボーブリッジとか見てもぜんぜん感動なかったのですけど
ホテルから見えるレインボーブリッジとか東京タワーはなんともいえないですねぇ(笑)
子供は晩御飯も朝ごはんもバイキングで大喜び。普段、ロクに食わないのに1時間も朝飯食べてる(笑)おかわり6回くらいして
今度はデザート、今度はバナナ…(しかも1ずつとか、ひとかけらずつ持ってきてる…)って感じで子供も大喜びでした(笑)嫁さんは銀座でヴィトンのかばんを買ってご満悦です。嫁さんヴィトラーですから(笑)

そして品川駅を高輪の方に行くとある水族館で(名前忘れた…汗)イルカショーを堪能、して4時には家に着きました。
そして、また鍋の準備をしましたので今晩は鍋です。鍋!2月になってから4回目の鍋ですよ!嫁さんに『今夜は鍋にしとくれ!』と、言いましたらおもむろにイヤな顔…。イヤ自分で作りますけど…って言ったら、しぶしぶ納得してました(笑)しばらくは鍋マニアですよ。もう、すっかり自分で鍋作ってますし…
先週の金曜なんか、お昼ご飯に一人分の鍋作ってチゲ鍋、ムシャムシャしましたし…。
エノキは買ってきちゃうし、シイタケもモヤシも買ってきちゃうし…
白菜は実家の畑から盗んできます(笑)春菊な畑にないのがムカつく…!

続きを読む

お昼ごはんとか

今日のお昼はピザトースト(笑)7日X3回=21回の食事のウチ、多分15回はピザトースト食べてます(笑)
いつも冷蔵庫にはピザトーストを準備して4~5枚入ってます。あとはチーズのせて焼くだけ。ネギが嫌いなので玉ネギはのせないのですけど今日は、のせてみました。少しくらいはのってないと風味がねぇー。



続きを読む

そして今日は…

そして今日は、これから朝ごはんをつくって(毎日じゃないけど、することないし…)6時30分ことに市場へ向かいます。寒いので防寒対策完璧です!もう、露出は『目』だけ…『目』もメガネ掛けてるけど…。手袋は布手の上からゴム手袋(笑)
そして、今日は新幹線に乗って まずは成田空港へ…。知り合いの方と待ち合わせです。(飛行機には乗りません、ただの待ち合わせ)
その後、東京ビッグサイトで行われているギフトショーへ…。多分、ほとんど歩けないと思うので雰囲気を味わう程度になると思うけど、どうしても行きたいので…。マスクは通常より分厚いものに変更しないと…(汗)

さ~ぁて、ご飯作ろう(笑)

続きを読む

日課です

朝起きて(と、言うか3時くらいから起きっ放し…)7時頃には花市場へ…。花を数ケース買って実家へ配達…。実家ではオフクロが花束(仏壇の花)に束ねて、地元の産直売店に出荷してます。
鉢の花も見ているのですけど、やはり地元の市場ではまったく商品がない…昨日の火曜日も鉢花の取引が市場であったのですが、あきれて何もいえないくらい花がない(笑)
昨日、埼玉の市場との取引契約書を提出しましたので来週末から取引開始できます!リハビリがてら、週1回くらいは埼玉の市場まで通ってみようかなぁ~なんて考え中です。ってか、通うけど。
外の売り場にパンジーとか花苗が欲しいけど、地元の市場ではすごく高くて悪いものばかり…、市場の担当者、おいしいお酒飲ませて持ってるのかなぁ~。来週からの新しい市場がちょっと楽しみですね。最初は、安さと品揃えの豊富さで買いすぎちゃいそう(笑)


そんで、朝~昼ころにかけて市場へ行ったり来たり、荷物を運んだりしているので(かなりのスローペースです、マジでリハビリって感じ)足のふくらはぎがパンパンになってきました!
もう、筋肉痛で痛い痛い(笑)毎晩、自分で足揉んで筋を伸ばして…、移植間際のタルタルになった足からはぜんぜん想像つかないくらいの太さで硬さもバッチリ!お風呂でマジマジと眺めたら、なんか浮腫んでる??って感じでした(笑)



早起き

最近、夜中の3時頃に毎日目が覚めます…
そして頭が寒いのと喉が渇いて気持ち悪いのとで、とりあえずお茶を飲んで帽子をかぶって…。気分がよいと、そのまま雑誌を読んだりパソコンやったり、TVみたり…。

ひどい時は20時30分に寝て、11時頃には目が覚めちゃう…(涙)やっぱ、酒飲んで寝てるから?(笑)もう、完全に晩酌復活しちゃってますし(笑)
とりあえず、先週のマルクでWT1の値を調べているらしいけど、1週間たっても連絡ないからとりあえず、問題ある数値ではなかったのかな…と、勝手に安心してます。これで次回マルクまで1ヶ月(?)くらいはたとえ病状が悪化してても入院しなくてすむ(笑)



プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。