FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとイライラ

サラリーマン時代の同僚でOさんと言う人がいます。
まったく同時期に偶然にも退社しました。
最近、彼に連絡を取ってみたら再就職後の職場の賃金や将来性のことで不満があるらしい。
そしてついには『会社を辞めなければ良かった』発言(怒)

自分から言わせれば冗談じゃない。寝ずにでも働きたい気持ちがいっぱいあって…でも、白血病で面会すらまともにできず向こう5年間はビクビクしながらの生活を余儀なくされて、死んじゃうことを常に意識しながら判断して行動しているのに。
健康で収入面にも問題ない(お嫁さんの収入が安定しているんです、彼)のにつまんないって…(怒)

まったく冗談じゃない。明日死んじゃうことはないだろうけど、1ヵ月後に死んじゃう可能性は十分あるわけで、今日やるべきことを明日に先延ばししたらいけない。
どんどん、形にして完成させて収入に結びつけないと家族に対しての義務も果たせないわけで…。

あんまり詳しく書けないけど、彼はどう考えてもぬるま湯につかりすぎ。
自分が不幸になっているのは他人の責任みたく思っている考えている節があるのできっと、幸せにはなれなそう。幸せな空間は自分で作るもので、男に生まれて家庭を持っているのだから
その幸せな空間を守るためにつらいことの矢尻に立つのは男として当然のことなのに…矢尻に立つから晩酌のお酒が美味しかったりするのに…。

続きを読む

スポンサーサイト

恐るべし利尿剤

昨日、処方された利尿剤…恐るべしです。
朝7:30に飲んで、1時間後からの1時間で4回もトイレに行く…(汗)
抗がん剤の時の利尿剤は注射だから良く効くと思ってたけどそうじゃないみたい。
でも、おかげで足のむくみもぜんぜんない!!嫁さん曰く手のむくみもぜんぜんないそうです。
でもなんか薬の副作用なのか日中はボーっとしちゃってなんかやる気が起きない。
珍しく昼寝をする始末。昼寝してもなんか疲れ、だるさは抜けない。なんだかなぁ

さっきお風呂に入るため、昨日のマルク跡のガーゼをはがしたのだけど、なんか入院中を思い出して切ない。
無造作に胸のマルク跡から血が出ていないか何度も何度も確認…(涙)
前回、胸骨から採取した時は血小板が5000しかなくて(通常は15万~くらい)当日の午前中に血小板を20単位輸血して午後に10単位輸血しながら採取したっけ…
で、結局 3日間血が止まらなくてグジグジなっててガーゼは真っ赤になっていくし…(涙)
昨日のマルク2回は精神的にかなりのダメージ。正直、マジ泣きしそうな感じ。


続きを読む

涙の通院日

本日は、通院日。
そしてマルクの日…。

採血は8本。入院中の11本を考えればどうってことない感じ。
採血室ではしきりに『採血が多くて大変ねぇ~』って10回くらい言われました(笑)
他の患者さんは1本とか2本だろうから多いよね、確かに。

腰からマルク…。いつもより気持ち痛い感じ。 どうも上手く抜けないらしい…(汗)
そして胸骨からの採取…。 また、2回かよ…(涙)
入院中、2回連続のマルクではその後、いい結果が出たことがないので
かなりブルーになる…。

検査後、買い物に嫁さんと行ったけどぜんぜん、やる気ナシ。体に力が入らない。
気持ちが疲れた…。今日、明日…先生から電話連絡がないことを祈るのみ。


血液検査の結果は…
ヘモ 12.3
血小板 11.7
白血球 5520
もう、ほとんど正常値に戻りつつあります。先生いわく、凄く順調(笑)
マルクなんか気にする必要なさそう…。

オメプラーレ?とか言うクスリが今回よりなくなりました。
どうも胃酸を押さえるクスリらしいです…。
変わりに足のむくみを訴えたら利尿剤を処方されました…。


具合はいいけど、マルク2回は精神的に堪えた。
胸骨からは痛かった…体がのけぞった、思わず声が出た『ぐえぇっ~!』って。4回くらい。
2本採取してるからねぇ~。ちなみにこんな痛いマルクは始めてでした。
気持ちが疲れた。

続きを読む

ずいぶん、元気になりました

ここ1週間、普通に出歩いてます。
調子に乗って動きまくっていて、たまには小走りしたりも出来たりします。
わずか数ヶ月前には考えられないくら動き回れるし動き回ってます。

でも、やっぱり疲れは溜まりやすくて 病気前ならなんでもないような疲れが
結構溜まって体中痛かったリします。 まぁ、適当にゆっくりやりますけど…


続きを読む

恐怖のマルク

11日。
主治医から電話……。
嫁が電話に出て、一瞬心臓が止まる…(汗)

25日に臨床検査用のマルクしますから予約14時を変更して11時採血
11時半マルクでお願いしま~すっ! だって…

前回の通院日に『そろそろマルクの時期では…汗』ってせっかく聞いたのに。
移植180日目がその頃だから、絶対に臨床検査のマルクがある!!って思って聞いたのに
先生は、『4月末でいいよ。でも、今日ヤル??(笑)』みたいなこと言ってて…汗

とりあえず、3月25日夕方までは入院の心配なし…と。
体調、すこぶるいいから 再発の心配は全然してないですけどね(笑)


続きを読む

酔っ払い~

久しぶりに酔っ払ってきたぁ~★
ちょっと、久しぶりにリーマン退職仲間に電話したら
孤独なオヤジ同士、酒も進んで長話をしてしまいました(笑)
2時間も話をしてしまった…(汗)結局、向こうの携帯電池切れで終了。
また話をしようと言うことで納得。いろいろ不満は溜まるね。

ここ数日は春の陽気で(今年は例年より寒さがつづいてますかね?体感として)
仕事後のビールがおいしい。6時くらいにご飯を食べて、酒を飲んでって…なんか、当たり前なんだろうけど
人間らしいなぁ~なんて思ってしまいます。子供とも話がたくさん出来るし。
昨日はお兄ちゃんが『どうしたら学校の先生になれるの?』との質問がありました。
小学3年生らいしい質問で喜ばしいです(笑)いい先生にめぐりあえているんでしょうね。
取りあえず、絶対に先生になれる!って思いながら、一生懸命勉強すればきっとなれるよ!と言っときました。あと、一生懸命ってのは自分にしか分らないから、自分にウソをついちゃダメだよーって感じのことを言ってみました。

今日は下の子(小学1年)が折り紙で鶴の折り方を教えて~と来ました。
酒飲みながら一緒に作って見たりして(笑)
いやーなんか、幸せかも(笑)

すっかり病気は忘れ去られています(笑)

続きを読む

通院日

今日は通院の日。いつも病院に行く時は即入院の覚悟を決めて行ってます。
再発といつ言われてもおかしくない状態での移植ですから…。
5年生存率8%以下と言われてですから。

で…(笑)
血液検査の結果は

白血球 6530
ヘモ 11.6万
血小板 10.2万
好中球 3750

血小板もついに10万の大台を突破!!
ぜ~んぜん、異常なしとのこと。湿疹?らしい吹き出物なども、毛穴の上にできているからGVHDとは違うと思うよぉーとのこと。
先生も笑いながら、とても順調。次は3週後?4週後?どっちがいい? 
4/1から働くつもりなので4週後ですと出勤初日に休むのもちょっと…ねぇ(汗)
3週後になりました。
3月28日で移植後6ヶ月です。その頃に記念のマルクかなぁ~(汗)なんて思い
聞いて見たら、4月末くらいでいいでしょ、やりたいならむしろ今すぐヤル?(笑)みたいな感じ。


好中球もずいぶん増えてきたので風邪なんかも引きづらい、体になってきたかなぁ。
ヘモが11.6万。標準値が13.5~18.0万だからもう少しですね。ちょっと動くと動機、息切れがするのはコレのせいかね。7万とか8万の時を考えれば何てことない数字ですけどね。 
7万とか6万の時はマジつらかったなぁー 頭はグルグル回って気持ち悪くなるし目を閉じてもグルグルしてるし…(涙) 元気になってよかったよかった。


続きを読む

気になること

GVHDが出ない。 移植後、入院中も先生の回診時には『両手を見せて…湿疹出てきたぁ~?』これを100日くらい続けたのだから、ちょっとした湿疹も気になる。
先週半ば…両腕と手の甲に湿疹が7~8箇所できました。
ついにGVHDかっ!!! とか思ってたけど とりあえず様子を見てました。
緊急で病院にいくほど激しくないし、症状は何もないし…

数日後、胸のおっぱいの間、谷間(…は、ないけど)あたりに湿疹3個発見!!
腕とかの湿疹は消えてました…。
なんだったのだろう… 来週火曜は検診なのでその時先生に聞いてみるけど…。
出たほうがいいのだろうけど、人によって症状は違うみたいだし…気になる。


体調不良気味

…なんか、今朝から具合がおかしい…(汗)
と、言っても 体調が悪いのではなくてメンタル的な感覚として…

花束を作っててもなんか、力が入らない。 100束作ったところで今日は辞め。
なんか、これ以上ダラダラ仕事しても具合も気分も悪くなりそう。

実家で花束つくりをしていたら、お袋が来て『具合悪そうだなっ!早く帰れ帰れ!!』って(笑)見ただけで、親にはわかるんですかね体調とか。しまいには、1万円札渡されて
『子供と飯でも食って来い!年中ここに来て花触ってるんじゃねーよ』みたいなことまで言われちゃいました(笑)
ありがたく、お小遣いはいただき(笑) 34歳にもなって親に小遣いもらうのが情けない…(涙)

とりあえず、酒を飲んで暖かくして寝れば体調が改善する感じがします。
自分の体ですからよく分かります。体が酒と休養を求めているな…っと(笑)

昼間から飲んじゃって…この病人は。 ただいま350mlのビール2本終了。
日本酒に移りました…自作のモヤシ炒め うめーぇ…


プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。