FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気になってよかったこと

病気になってよかったこと。

・じっくり考える時間が強制的にできた
・敵と味方…(男的に言うと)が良く分かった
・本気ってことが分かった

自分の人生とか今後のこととか、悲観的な考えは最初の数日で飛び越えてその先、どうするのか…ってじっくり考えたかな。あと、今までの人生を振り返ったなぁ~

敵と味方って言い方がイヤらしいけどね(笑)
病気中にやさしくしてもらった人には一生かけて恩返しさせてもらう気持ち。
ってか、みんな優しかった(笑)

本気。…明日死んでしまうと仮定した時、何をするのか…ってことかな。

前にも書いたっけ…?
告知から入院当日までの3~4日の間に、身の回りの整理をしたっけ…(涙)
家で一人で、身辺整理して不要なものを庭で燃やした時は、マジ泣きしたっけ…。
パソコン関連のパスワードなんかも全部変更して分かりやすくして・・・とかもしたな(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

お仕事…

雑貨屋さんに花壇苗とか観葉植物とかをテナント的に展開しているのですが…
ここ数日、やっと売れるようになってきました。よかったよかった。


続きを読む

このブログは…

このブログ、最初はネタではじめたんです。
闘病の憂さ晴らしでも何でもないんです。単純に、ネタです(笑)
ってかブログとはどんなものかなぁ~なんて感覚でした。
一時は一日18時間くらいブログ更新をしてた時期もありました。
1日の閲覧数4000件とか(笑)ブログランキングでもベスト10入りさせてました(笑)強引にね(笑)

会社を辞めて、サラリーマン人生を終わりにして見たら、意外と自分の小ささを実感。
言葉では分かっていたけど実感として身にしみて。
病気になって最初、疑いの診断を聞いた時、病院からの帰り道で信号無視しちゃったっけ…。病気で死ぬより、交通事故で死んだほうがいいかも…とか、考え出したころね。

なかよしの同級生が途中、死んじゃったこともショックだったな…。
入院の1週間くらい前、彼とは会って食事をしたんだよね。
でも、食事ができなかったんだよヤツは。34歳でフリーターだった彼は金銭的な面で食事はいらないとか言っている部分があるのかな?まったく!!とか思ってました。
だって、顔色も悪いしゲッソリやせてるし、数年前の面影なんてぜんぜんないわけ。
おごるから食べようって言っても食べれない…
ったく…酒ばっかり飲んでるからだよな…って

続きを読む

ホームベーカリー

先日、ホームベーカリー(パン焼き器)を購入予約。
近くのYダ電機で欠品のため予約だけで本日商品を取ってきました!!

サラリーマン時代の友人が何年か前に『ホームベーカリーで朝食は焼きたてパン!すげーウマ~』みたいなことを言ってたのでいつかは欲しいと
思っていました。嫁さんに言ったら、速攻で買うこと決定(笑)

すごいね、粉とかを入れるだけでできるらしい! 混ぜたりもしなくていいみたい!!
早速、嫁さんが基本の食パンにチャレンジしてます。

あとでこっそり、メロンパンにチャレンジしようと思います。
何年か前に、マフィン職人になろうと思い(冗談)メロンエッセンスとかストロベリーエッセンス、ブルーベリーエッセンスなんかを買い揃えマフィンつくりをしたことがあります。
その時に調子こいていろんなエッセンを30種類くらい買ったんだよね。
ついに使う時がきたよっ!!!

…でも、今一番食べたいパンはベーコンチーズパンね。オリジナルで色々楽しめそう(笑)
これって、幸せなことだねぇー。 サラリーマン時代にはこんなことできる時間なかったもん。

続きを読む

通院の結果

本日は通院日。今日の検査は採血のみでした。
採血の結果は…

ヘモ 13.0 (13.5~18.0)
白血球 7640 (3500~9200)
血小板 13.4 (13.0~37.0)

(カッコ)は正常な場合の基準値

血小板はついに基準値になりました。ヘモは実質は正常値ですよね。
CRPが0.41で若干高め。足の巻き爪が痛いから炎症中かな…で、白血球も若干高めなのかな?でも、どっちにしても正常値ですよね。

前回のマルクの結果
病院独自の染色体検査ではXX染色体になっているので問題なし。
(男だから移植前はXY染色体だけど さい帯血はXXで女性の幹細胞を移植しているので)
臨床試験に参加しているのでそっちの検査結果でもXXで問題なしでした。
特に異常もなく具合もよく特に問題なし。

後ろについてきた嫁さんが先生に『酒を飲みすぎる』と、チクったため先生から飲みすぎ注意命令(笑)
まぁ笑いながら適度にね、って話だから。

次回は母の日明けの5月13日15時の通院とのこと。とりあえず、この先1ヶ月はがんばれる。こうやって5年経過することを祈るばかりです。

続きを読む

明日は通院日

明日は恐怖の通院日。
前回のマルクの結果も聞けるのかな…(怖)
でも、緊急連絡があったわけじゃないから即入院のような状況ではないだろうね。
血液検査はどんな結果だろう…。各数値は上昇してそろそろ正常値になってくれるかな?
明日は13時30分の予約。採血もあるから13時ころには行ってないと…
ってことは11時半くらいから早目の昼食かな…。

明日は朝、8時から市場で鉢物のセリ。その後、配送を手配して…。結構忙しいかな…。忙しくて結構なんだけどね。


一年ぶり?かも…

今日は夕方からDVDを見ました。調子に乗って今2本目ですっ。
ミッションインポッシブルでしょ、あとはジャッキーチェーンのナイスガイ。
トムクルーズ、かっこいいねぇ~(笑)

酒なんか飲みながらDVD見てたら、ソファーの隣には、生着・無菌室解除と退院おめでとう!の、看護婦さんたちが作ってくれた色紙がありました。
なんか照れくさいし入院中はあまり見てなかったけど
先ほどじっくりと眺めて読み返してみる…。

みんな丁寧にコメントを書いてくれていてありがたいです。絵なんか描いてあったりして入院中は怖い場面もあった看護婦さんもやっぱりかわいらしい一面も当然あるんだなぁ~って。

生着・無菌室解除の色紙には『お薬がんばったね!』ってコメントが多かった…(汗)
そんなに我慢の足らない患者だったのかなぁ…。でも無菌室での錠剤の内服はつらかった。
1日5回の内服は地獄でした。1回目は起床時、2回目は自分の中では9時まで。
…6時ころに1回目を飲むんですよ。すると…採血とかで看護婦さんが来る時間。
血圧と体温のチェックに8時過ぎから9時ころに巡回でチェックしに来るんですよね。
それまでに起き上がって飲もうと思うんですよ。6時から9時まで…(笑)
3回目は12~13時ころ。 コレも9時から13時ころまでずっと考えて、『さぁ~!飲もう!』って意気込まないと無理。
その間に先生の回診があって、問診主体の回診があるんです。
痛みを訴えるとモルヒネがどんどん増量。看護婦さんがよく『24速』とか『30速』とか行ってた。モルヒネ点滴の落ちる量だよね。
あと、痛くて仕方がない時はナースコールしてモルヒネをたくさん落としてもらってね、って先生に言われたな。
確かにたくさん落としてもらうとすごく楽になる…。移植後2週間くらいは毎日のようにモルヒネ増量。 でも3週間目くらいからは日に日に減量で5日目くらいには完全になし(笑)

話がそれた…。そして13時ころにごきげんようを眺めながら(3回くらいしか見てないけど)飲む…。それからまたず~っと薬のことを考えて…いやだなぁ~痛いなぁ~って(涙)
17~19時ころに4回目。 そして21時ころ5回目。

部屋の電気はON、OFFではなくて可変式だったので常に薄暗く。日中も夜間も薄暗く…。回診とかの時だけ明るく。
そして頭上からは清潔な空気が流れ出る壁一面の大型空気洗浄器。ゴーって不気味な音が永遠…。

無菌室は監視カメラでナースステーションに流されていたから、ケツ掻いてたりゲロはいてる姿みんな見られてたよね(笑)
ま、トイレの時、看護婦さんいてもお構いなしにしてたけどね(笑)そんな羞恥心なんて吹っ飛ぶね(笑)

薬飲むのは本当につらかったなぁ~……。1回に6錠だっけ?1粒ずつ飲み込むのが大変でね…。フリスクくらいの錠剤が喉にひっかかって呑めないんだよね。
飲めたと思っても飲めてなくて喉で苦く広がってきたり。

はぁ、無菌室でのつらさを思い出すとたいていのつらさは乗り越えられるかな。
やっぱり、あんなつらい経験は人生で初だね。
そしてもう一度アレをやれと言われたらできないかも知れない。
元気になれて良かった。

大丈夫みたい

昨日は夕方から猛烈に腹が減ってきた(怒)
晩御飯は餃子でした。
怒りの食いまくり、ご飯3杯おかわりですっ!
けんちん汁(好物)2杯おかわりですっ!
キューリの浅漬け(消毒済み)も子供と共に3杯おかわりですっ!
そして、コタツで爆酔してしまった…。

…と、言うことで元気なので大丈夫か(笑)

続きを読む

ちょっと気がかり…

昨日も今日も気になることがあります。
それは、目まいと臭い。

?ニオイ
抗がん剤治療後に嗅覚異常になったけどこのときに鼻についた匂いがここ数日気になる…。

?目まい
立ちくらみと言うかなんと言うか息切れというか…。
具合がいいから調子にのって病気前の気分で動いた結果であるような気が90%くらいするけど…汗

確かに過信、無理は禁物かなぁ…。

来週は通院の日だから先生に話してみようか。
ニオイは何の因果関係もないけど、目まいは…。悪い細胞が増えてヘモとかが減ってきた結果貧血…なんて可能性もあるじゃない。まぁ笑い事で済む気持ちが98%ね。
不安は2%くらいだけど…。 働きすぎたか…。


続きを読む

語ってみる

小売業に携わって約18年。高校生の時からバリバリ働いてましたので…汗
やっぱり感じるのは絶対に売る!!って心構え。売れると思い込んで売れる方法だけを考えれば間違いなく売れる。

サラリーマン最後の4年間は仕入れ担当(バイヤー)をやってたのですけど、痛感したのは『サルでも売れる商品開発』言葉悪すぎ…汗
箱を開けただけで売り場に放置しても売れるようなお値打ち品、お買得品を買ってくる作ってくることがバイヤーの役割。お店が売れない原因はバイヤーの怠慢って考え方。
週末のお客さんに対して何を売るのか?定番品だけではもったいない。

商品を見たお客さんが『買わなきゃ損!!』と、感じて買って行ってくれる様な商品を売り場に出さないと…。

珈琲を飲んでみる…

昨日の夕方、バイト先の雑貨屋さん(黒船屋)に行って見る…。
とりあえず社員の女の子と話をしてみる。
今週は売上が前年比200%とかの水準!!なんか結構、目がギラついている(笑)
売上を上げる基本的な話で特価品を取引先に協賛してもらうとか
来店客の3人に1人は買いたくなるような特価品を売り場に出せないか??とか…。

彼女はほんわかした感じのおっとり女の子で…と、思っていたけど結構、やる気になってる。なんか、今の売上が2倍になるのはそんな遠くない感じがしてきた。
2~3ヶ月あれば今の2倍は売れるような気がする。
売上が上がると、考え方も前向きになってくるようで良い循環が始まった感じ。

昨日、お店に行ったときの彼女のコメント。『花が売れると客単価が下がるぅー』だって(笑)優秀だねぇ。でも、客数は微増だけどあがってるんだよね。
あがった客数に対して雑貨関連の特価品を当てて買い上げ点数を向上→売上UP
このストーリー実行まであと2週間って感じかな。


そんなことを考えつつ昨日買ってきた珈琲をガラガラ挽いてラテにして飲んでます…。

はふぅ・・・ぅ

白血病関連のブログを見ている方は分かってらっしゃるでしょうけど…
亡くなる方がここのところ続いていますね…はぁ…。

移植→再移植→……

そんな感じですか…。


入院中に他の方のブログを覗いてずいぶん、元気になったり 同じ境遇に励まされたんです。会ったこともないし、コメントしたこともないけど、寂しいですね はぁぁ…ぁ

怖すぎます。


続きを読む

ニコニコ

今日は家族でお好み焼き屋さんに行って来ました。
なんかぁ、今までのサラリーマン時代にはありえない状況なので
本人的にはとても幸せ♪ 子供と学校の話をしながら食べる食事はなんともいえません。
いろんな人に支えてもらって、会社を辞めた後、病気をした後でもこんなに楽しませてもらって感謝してます。


笑笑 もう行かない

昨日、例のOさんと飲んで来ました(笑)
近くの駅で待ちあわせて近くの笑笑って言うチェーン店の居酒屋に…。

オーダーを聞きに来るけど席の前まで来ない。なんかヘンな感じ。席の後ろの方に着て変な位置からオーダーを聞いてる。で、こっちが体を乗りだしてオーダーを何回も良い直す…。なんか、微妙にイライラ…。

隣の席の家族連れさん。『注文した品物が出て来ない…、もう帰るからキャンセルして。』ってお願いしたら、ただいま確認してきます。って言ってどこかに消える(笑)
そして再びお姉ちゃん登場。『もう少しで出来ますので…』隣の奥さん、呆れ顔(笑)でも隣は待ってたよ。

ウチの席もオーダーした品物が95%揃ったのは入店後2時間くらい(怒)注文してたことを忘れてたね。『はっ?!こんなのたのんだっけ?!』みたいな。
瓶ビールは完全に温いし…。焼き鳥は生だし。取り皿は汚いし。

で、会計。でも、結局2品は来なかったので会計の際にその旨伝えると…5分経過…
テーブルに行って皿を持ってきて、『●●はこの皿ですけど?』みたいな感じで敵意剥き出し(笑)もう1品は皿が確認できなかったのか代金を引いてました。
ってか、食べてないし入店から4時間も経過して出て来ない料理って(笑)そんで、他の席でも同じように料理が出て来ないクレームをやってました。周りの3席は全部、そんな感じでした。
そんでレジ売ってグダグダ言ってるので、結構ブチ切れ。うるせーよ、何でも良いから早くしろ!って言って帰って来ました。

とてもとても気分の悪い居酒屋でした。ってか、今時、こんな対応している居酒屋チェーンって(笑)もう、笑笑には2度と行かないだろうなぁー。気分の悪い飲み会になってしまいました。


続きを読む

クタクタです

先週の月曜、3月31日より いつもお世話になっている雑貨屋さんの社長のご好意で働かせて貰っています。
週3回くらいが体力的に限界かな…と、思いつつずるくやらせてもらっているのですけど、なかなか持久力がなくてキツイ(汗)
自分では結構、普通と思っていたけど何気に全身ダルくて仕方ない。
作業も花の寄せ植えを作ったリ値札をつけたりで、花を触っている時間が多いので体力的には随分ラクなんですけど、やっぱり持久力がない(笑)
しばらくは、申し訳ないけど週3回が限界かなぁ…なんとも情けない。
毎日通うとしたら、年内は無理だろうなぁ~。週3を半年くらい続けられたら次のステップかなぁー。って迷惑がかからないようにしないと…。


続きを読む

プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。