FC2ブログ

aaa

[関連したBlog]
スポンサーサイト



花がない…(汗)

この花!ピンポンマム まん丸な菊なんですけど... 新規の取引先から、このピンポンマムを使ったブーケの依頼がありまして...。 十五夜の時期で、量販店では十五夜に飾る花束を売る習慣があるんですよね。なんか...この花を探す過程が、とっても仕事をしている感じがして(笑) 新規の取引先さんに収める商品なんですけど、たった60本なんですけど欠品させるわけにはいかない。今のボクにはこの花60本の価値しかないですから(笑) この花を納品できなければ存在価値ないですもんねーこの切羽詰った状況がとても楽しい(笑) 切羽詰るといつも思うのですけど... 普段は躊躇するような言葉ひとつが簡単に出てくるんですよね。やれば出来るんですよね。やって出来ないことはないかな。出来ない理由を考えるよりやったほうが満足度も高いしね。基本的にナルシストなので、出来ないときは、自分の考えが足らなかったから...と、思うんですよね。オレ、優秀だから絶対になんでも出来ると思うんですよ。出来ないのは勉強不足とかタイミングを逃しただけ...って思ってます。支離滅裂なんですけど...(汗) なんか、とっても仕事をやる気になってきました。病気で精神的に切羽つまって...半年前は、いつ死ぬか分からないから少しでも何かを残せるように...と、思っていたけど、今日は仕事をしてて久しぶりに本気で楽しかったかなー多分、今の仕事量(売上とか利益とかね)の10倍くらいまではすぐに到着できると思うんですよ。何をやったら10%増しとか20%増しとか具体的な仕事内容とサポート体制が脳裏にすぐ浮かぶもの。でも、10倍じゃサラリーマン時代と代わらないんだよね。とりあえず、来週の火曜は移植1周年記念のマルク。9月28日に移植して、1年には数日足らないけどね。去年の今頃は、ムラムラして死ぬことばかり考えていたけど、1年後の今、リーマン辞めてもここまで来れたことに、ただただ、感謝です。

いたずら?電話

気持ちよく、子供と一緒に寝てました。深夜1時。いきなり家の電話が鳴る!! しかもワンコールで切れる(怒) ウチの電話番号、あまり教えてないのでめったにかかってきません。大半の皆さんは形態にかけてくるし、ウチ電話2本引いてあるのでたいていはもう片方の番号にかかってきます。こんな夜中にかかってくると、なんだか気になって眠れなくなってしまいます。そんで、完全に目が覚めてしまいましたー

通院とマルク予告

8/26は通院でした。白血球が8000くらい 血小板13万 ヘモ13.4万 すべて正常値になってましたー。主治医先生は、放射線照射の付き添いのため(この病院、放射線設備ないので移植の時は近隣の病院で放射線を浴びます)いなかったので別の先生の診察でした。次回はマルクがあるのでゆっくり着てくださいね...3時半くらいの予約にしておきます...と、いつもマルクの時は午後の診察開始と同時刻1時からの診察予約だったけど...大丈夫かな~?と、思いつつ。おととい、主治医の先生からいきなり電話!!スゲーびっくり!やばい話かな...(大汗)
プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード