FC2ブログ

ワクチン注射

今日は、通院日でした。
前回、風疹や麻疹の抗体があるか血液検査をしていたのですが
結果がでました。

めでたく、おたふく風邪の抗体はありませんで 予防接種することになりました。
なんでも…
予防接種しても抗体が永久に体内に残るかは分からないので定期的に
血液検査で確認が必要とのこと。数年に1度とか…。
なんか厄介だな…。

だから今日は禁酒の日になりました…はぁぁあ。
お酒飲みながら家族でご飯食べるのが楽しみなんだよねー
だら~んとしながら飲むのがとても心地よい(笑)



ちょっと、仕事のこと・・・
連休中にアルバイトさんがほとんど休みなので
求人広告を出したんですけどね…。
5/4~7限定で9~16時の時間帯で時給850円。
求人4日目で85人応募ですよ(笑)
お断りの連絡で一仕事…(汗)正直、うんざり。

友達と2人でいいですかぁ?とか
彼女と一緒でいいですかぁ?とか…マジ、うんざり。
仕事と言うモノを舐めてる人も大変多いですね。
ネット上で応募できるのですが、応募の詳細見ただけで不採用が
大体、半分くらい…。あぁ~疲れちゃう。
スポンサーサイト



トラックを運転

ウチのアルバイトさん、今週の金曜日は子供の授業参観ってことでほぼ全員が休み。

最近は花の配達仕事はなるべくやらないようにしているのですけど
これだけ休みがいると、自ら配達に行かなくては…ってことで、
効率よく配送するために、普段は使わないトラックを借りまして…。
雨の中、走りましたよ(涙)3トン車を…。久々のトラックは怖い。

もう、自分が何をやっているのか今日はわからなくなり、ちょっと一人パニック状態でした。

仕事に明け暮れて、寝るヒマも正直ない…。
正直なところ、週に1日で良いから 完全に休みたい。
何もしないでゴロゴロしてたい。
とても、ないものねだり と、思う。


配達作業は、誰かにお願いして もっと他の仕事がしたいなぁ。
自分しか判断できない仕事をもっとしたい。

孤独だ…

大きな病を背負ったお陰もあって仕事はとても順調。
今は、実力以上に仕事がある気がしてとても怖い。
健康面での不安がとても大きいです。
自分の所だけ、バブル経済がきたような感じです…。

仕事を一生懸命すると決まって『体、大丈夫?』と、周りに言われます。
その言葉がとてもうれしい反面、体は気にしていない(…って言ったら嘘になるか)
と思う気持ちが90%以上をしめています。

体力をセーブするより仕事が出来る喜びとか仕事と追いかけっこをする喜びに酔いしれてます。
こんな気持ちは誰にも分かってもらえません。




昨日、3時間で終わった作業を同じ条件下で同じ人にしてもらったら5時間かかりました。
4時間で勤務スケジュールを組んでいて、延長になった1時間に対して
働いた人は苦痛というか負担に思っているようです。
1時間も延長してあげた。次はイヤだよ!…みたいな感じ。
経営・管理者として1時間はサバを読んでいたのですが、2時間は…
本人にも負い目を感じて欲しいものです。
口では『体、大丈夫?』でも、本心は『明日は延長作業しませんから』…か。

こんなグチは、『でも、儲かってるんでしょ?』とか『儲けすぎ』なんて言葉で流されて行きます。


実は昨年末、お正月切花を作っているクリスマス~大晦日の期間中
38~39℃の熱がありました。
一番は39.6℃でした(汗)でもガンガン働いてました。
目から炎が出るくらい血走っていたと思います。
ここで死んでも仕事は遣り遂げる覚悟でしたから。
そして元日からバリバリに仕事を始めて、完全に丸1日休んだ日は今日まで1日もありません。
それでも、『でも、儲かってるんでしょ?』とか『儲けすぎ』なんて、言われると…疲れます。

自分の体を気遣う気持ち10%が0%だったら、白血病にならなければ
もっと仕事が出来るんだろうな…って、くやしい
その反面、白血病にならなければ今のステージにいないような気もする。


オレも偉くなったな…って、思います。

がんばってみる

入院騒動のとき、病院からの帰り道 ひとり車で悔し涙…。
病気のことは、みんな同情はしてくれるけど みんなが生活支援してくれるわけではないので
みんなの気持ちを汲み取って、自分なりに一心不乱にここまでがんばってきたのに。

会社を退職するため有給消化中に白血病になって
そのまま再就職先もなくなり
移植後、再就職なんかできるわけもなく
(アルバイトでは生活できない。妻子いるし、保険も会社の共済保険だから
退社と共に契約切れ。そして白血病の人が加入できる保険なんて当然ないし…)
自分ひとりで花の仕事を始めて、今はそれなりに仕事もこなしてきて
今年は法人化して…。なんて、考えていたのに…。
このまま入院になったらどうしよう。仕事が止まっちゃう。
アルバイトはたくさんいても確認なしでは製品化できないし…
手の腫れひとつで、今まで積み重ねたものが崩れるかと思うとくやしくて…。

結局、入院にもならず結果的には週末ゆっくり出来たね!って感じでしたけど…(汗)
今回のことは、仕事のやり方を大きく変えなければいつも付きまとう不安材料なので
この1ヶ月間くらいの間に、会社として人を採用したり色々やってみようかなと思います。

手の甲がかゆい

大騒ぎした、手の甲の腫れは随分収まってきました♪
しかし…(汗)
今度は霜焼けの後のように、カユイ・・・かゆい!
調子に乗って、掻き続けると傷になって
細菌感染とか怖いし…でも、痒い。
あーぁ、かゆい。


通院完了です!

昨日も朝と夕、2回通院して
今日も朝、通院してきました。

手の甲の腫れは、点滴の甲斐あって見事に収まってきました!

今朝は血液検査もしまして、その結果
CRP 0.57
血小板 14.0万
白血球 7910
ヘモ 13.9万

そして、点滴通院は終了!!
後は毎食後3回X5日間の抗生剤1錠になりましたー!
よかったよかった。

入院といわれた時はマジ焦った…。白血病宣告の時の次くらいに焦った…(汗)



扁桃腺が痛いんだよねー
抗生剤飲むからそっちもよくなるかな…(汗)

子供の学校ではインフルが流行っていて、早帰りになるらしい…。
気をつけないと…。

今日も通院です

さて、そろそろ今日の点滴をしてもらいに行かなくちゃ…。

でも、昨日より腫れが微妙に引いた感じがします。
本人にしか分からない感覚かな…。
家族は、『気のせい、昨日と同じ』とか、言ってます。

よくならないとマジで入院になってしまうのだけどね…(涙)

本日2回目の通院…

18時に来るように言われてましたが
17時20分ころ、到着。
10分くらい待って、すぐに点滴開始…
タイセゾリンと言う抗生剤を点滴しています。
30分程度で終了して、とりあえず帰ってきました。

また明日の朝、10時に点滴に行きます。
そして明日の夕方にまた行きます。
月曜も朝、10時に点滴。そして採血と診察…。

よくなりますように…

入院一歩手前です

とりあえず、病院に電話して…外来に主治医先生がいたのでそのまま外来へ…
血液検査をしていたら先生が来て…
『こりゃヒドイ…入院して……にゅうい…ん…』そのままどこかへ消えてしまいました。

そして診察。
『はい。入院で様子見ね。とりあえず1日2回の点滴で様子をみて…』

猛烈にお願いして1日2回の通院で勘弁してもらいました…。


ムシにでも刺されたらしいです。
それが手の甲全体に広がって凄いパンパンに腫れてしまった…とのことらしい。

CRPは0.77 それほどでもない。って先生が言ってました。
白血球 8000くらい
ヘモ 13,0万
血小板 13.3万

とりあえず月曜のAMまでは通院確定。
月曜に血液検査して今後を考えるとのこと。
手の具合が悪化してたら即入院、約束だよ。とのこと…。

ふうぅ

手が物凄いことになってます

ちょっと、左手がおかしい…(悩)
左手の甲、人差し指の付け根あたりに、虫刺されのような後が出来ていて
手の甲全体が、パンパンに腫上がっています。熱持ってて、しかも痒い

手の甲から、抗がん剤の点滴をしていたときに漏れて手がパンパンに腫れたときみたい。
ジャンケンしたらパーしか出せない状態(涙)チョキもグーもムリ。

前にもあったんだよなー 人差し指が腫れ上がって痛かった…。
今日の仕事をかたずけたら、病院に行ってこうようかな…

足がつります

最近、良く足がつります。
一時、よくなってきたけど… 昼間忙しかったりすると
決まって夜には激痛です。
この間は左足のスネ、右足のふくらはぎが同時に激痛…(涙)
しまいには気持ち悪くなってくるし…

くじけてみる

取引先の仕入担当者さんの連絡不徹底が主な原因で
ここ1週間くらい、売場担当さんたちから確認連絡、お叱りの電話が多数来ます。
とりあえず、こちらから売場担当者の方々宛に仕入れ担当者さんとの打ち合わせ内容を
案内文として郵送してみました。
自分としてできることはコレくらいかな…?とか、勝手に考えて対策してます。

自分としては、つまらない連絡不徹底による確認とか、とてもストレスになるので
なんとかして欲しい…。けど、仕入担当者さんたちにとってはストレスも仕事のウチらしい。

自分の、仕事とか結果に対する要求が高すぎるのかなぁ…?
何か、自分としてやり残している、忘れていることがあるのかな…?だから問合せがあるの?
自分はいい加減な仕事をしているのか?だから問合せがあるの?

このひとつひとつの問合せ電話は自分の仕事とか生活を驚かす爆弾の様で怖い。
怖くて怖くて、とてもストレス。


その反面、取引先にはとても気持ちのよい、完璧な仕事をする人たちがいる。
見習いたいな…ぁ、って いつも関心する。
言葉使いが丁寧な人もいるし、雑な人もいるし、顔を見たことない人もいるけど
痒いところに手が届く、仕事をする人たちがいる。
…ぁぁ、そうか、そう言う仕事をしてないから確認電話が来るのか…。
確認電話は自分の責任なんだ…。
はぁー

つかれた

疲れた…。

だんだん、元気になってきて本人も周りも 普通になってきて
仕事も順調に増えてきて

本人にしか分からない疲労感…と、言うか…
体力や精神力的な回復は まだまだ…と、言うか…
つかれたー
プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード