FC2ブログ

結構大変…

7/13(火)に退院後初の通院に行ってきました。
具合は当日まで秋田に出張してたのでもう、最高にだるくて…
ってか、月曜に羽田から秋田空港まで飛んだのですけど…
もう、体力が本当にないね。 1時間ちょっとの飛行時間ですけど
秋田についたらもう、まともに歩けない。肩で息している感じ。
だから、本当は日帰りする予定だったけど急遽、ホテルをとって 一泊してきました。

咳が本当につらくて 退院してからの方がつらくなってきて
もう、まともに話すらできない状態。
7/11とか12日あたりは微熱もあって、ちょっと怖いことを考え始めたりして
かなりブルーな感じでした。


で、診察の結果 肺炎の疑いもないし、水ぼうそうも大丈夫。
CRPも0.27だし
白血球9120
血小板12.2
ヘモ 13.3だっけな?
こんな感じで、特に問題はないってことでした。
でも、咳は本当に酷くて先生ともまともに会話できない。
で、シロップの薬と貼り薬を1週間分処方してもらいました。
最近、肩こりが本当に酷くて、それを言ったらシップも1週間分出してもらえました。

院外処方なので薬局に行ったら支払が860円(笑)
ウソみたいに安いですよ

今まで薬出てた時は1カ月分で1万以上はしていたのでビックリ!
思わず、『安っ!!』って言っちゃいました。



薬を欠かさず飲んでいるのですけど
やっぱり昼手前とか夕方ころになると咳が酷くなって大変。
でも、なんとか必要なことは話せる感じ。
話している途中でむせかえったり、甲高い声になったりするので
ここ2週間以上こんな感じの姿を従業員のみんなに見せているので
結構みんな慣れてきてて、変な声を出すたびに笑ったりしてる…。

でも、やっぱり体力は消耗するらしく 今日は昼間友達が
営業がらみの打ち合わせに絡めて来てくれたのですけど
なんか、たくさん話をしたいけど話す気力がない…って感じ。

ま、体力的にはずいぶん回復してきたのでしばらくは
だましだまし、仕事を回しているしかないかな…。



今、中国製品の商品開発リストを作っていたのですけど
まぁ、本当に安いね。改めて思います。
サラリーマンの時にイヤってほど、こんなことをしてたけど
実際、自分のお金でやってみると本当に安いし面白いなぁー。
FOB(現地で買う価格)で、1.5USDとかの商品を日本での店頭売価で498円で
売るような売り込みをかけたら結構、量販店のバイヤーさん、食いついていたもの。
ぼろい商売だよなーって、つくづく思います。
ま、これを開発するのに2回も3回も中国に行ってるからその費用だって1回20万くらいかかっているから
それなりなんだけど…。


元気になってくると仕事がしたくなるんだよなー笑
スポンサーサイト



ちっとも良くならない

おかしいです。
ちっとも、体力が回復しない…。
大分から帰ってきてダルダルなんですけど
どうしても外せない仕事とか付き合いだけは頑張っているのですけど…。

ついに昨夜は熱が出てしまいました。
そして今も、熱があると思います。
熱が上がるとき特有の感覚が全身を襲ってます…涙

咳は治らない…。
ちょっと 困る。ブルーになる。

たすけてくれー状態

今、大分です。
もう、大変・・・。
こんなにも体力がないのかっ?!ってくらいダルダルです。
花の生産者さんのところへ行き、夜は軽くお食事程度なんですけどね
そりゃ、遊びじゃないから疲れるのは分かっているのですけど
これほどまで疲れるのか?って。
病み上がりだからなんでしょうけど・・・。

逆に病み上がりでないときもコレくらいの疲労感は日々あったのだろうなぁ~とか。
国内生産者を1件回っただけでこれなんだから
中国で夜中12時まで回ってれば、壊れるよな~ と、今更思ってます。

大分は、佐伯市周辺にいるのですけど魚が超おいしい!
でも、具合が悪くて寿司なんかも1貫しか食えない(笑)
昨夜は、もう風呂にも入れないくらいの疲労感で服脱いでそのままベッドへ…
夜中に目が覚めて、やっと動けるようになり お風呂へ入りまた寝ましたけどね。

商談自体は大変上手く行きよかったのです。将来感じちゃいます。


しかし・・・
こんな状態で仕事していいのか? こんな状態がいつまでも続くのか?
とか、不安要素がたくさんあります。
抗がん剤や放射線の大量放射とかの影響なのか
肉体的な年齢は5歳とか10歳くらい先に進んでしまったような感じが
病気以来ずっとあります。
であれば、36歳の人間として立ち回ることも必要だけど
肉体的には46歳として立ち回ることも必要なのかな・・・。とか。
46歳の立ち回りをするには人間的にも46歳にならないといけないだろうな・・・とか。
だとすれば、今の自分がとても未熟で偉そうで鼻持ちならないヤツだな・・・とか。
頭の中では実際にやっていることの10周くらい先回りして考えているつもりなので
そこら辺のギャップがストレスにもなっているのだろうし。

それにしても肩が痛い。
子供のころ母親がよく、トクホンを貼っていました。
クセーなぁ(怒)とか、よく思ってました。
あと、肩を揉んで・・・とか、よく言われてたけど
同じような年になったら自分も同じこと子供に言ってる(笑)
それにしても疲れたな・・・。

体力回復中!

昨日は結局、秋田行きをキャンセルして 今日はこれから大分に行きます。
結果的に 日帰りは難しいとのことで 大分に1泊してきます。

昨日は晩御飯の時に軽くビールなんぞを飲んでみたら 結構おいしくいただけて
(ビール1本だけだよ)食欲も軽く回復!
ちょっと、ここ最近ではいい感じの量を食べれました…。
けど、小学生の子供より食べないうちの嫁さんより食べてない…(笑)



白血病てかなりの大病じゃないですか。
こう言う病気をすると、今までに見えてなかった世の中や人間関係が見えるように
なってしまって… 今回、入院した時も
やっぱりそう言う部分がよく見えてしまって…。
気持のある部分がとってもドライになっていくんですよねー

リハビリ?

今日はゆっくり起きてみました。
7時半ごろ起きて、珍しく朝食… 8時過ぎに
仕事場のある市場に行ってみました。(今、市場にいますけど…)

とりあえず、冷蔵庫の中の花の在庫チェック、加工場のチェック…なんかを
してみましたけど…。やっぱり暑いですね。
曇の切れ間に見える日差しがちょっと息苦しくなります。



明日は秋田に行く予定です。まだ、行くかどうか考えてます。
新幹線で行くのも疲れるので 羽田から飛行機かな…って。
明後日は大分に行く予定なので羽田付近にホテルを取って行ったり来たりすれば
比較的楽かなぁ~って、考えてます。
今日、夕方の体調と相談しながらですね。でも、きっと行きます。

中国商材の売り込みも途中になっているので話をまとめてこないといけません。
商売の鉄則ですから、中国から仕入れる前に商品は販売してこないと…。
売ってから買わないとたいてい、損するんですよねー。
なかなか、これが出来そうで出来ないんですけどね。

新規取引先の商談も中途半端になってました。
これも、今週中には話をつけてこなくてはいけない。


仕事を進めながら、会社の組織を作らなければならない。
やっぱり、自分の価値観を植え付けた組織じゃなければ意味はない。
当り前のことだけど、これが結構難しい。
些細なことの組み合わせが 私のテイストだから
些細なことに妥協はできないし、傍からみたら大事でも私から見たら
些細なことだったりもするので 結局は自分で判断していくしかない。








*************


水疱瘡のかさぶたがとても気になる(笑)
とりたいけど、怖くて取れない…けど、とりたい…(笑)この繰り返し。


いつまでも病気している訳いかないので
明日からは、がんばりますかっ!

入院5日目

入院5日目。
先生の回診のときに、今日帰っちゃってもいいですかぁ?
って振ってみたら『いいよー』って(笑)
そんなこんなで、午後の点滴を済ませて早速、退院してきました。


が…涙


結局、病院のベッドの上では体力もありそうだし元気なんだけど
病室から1歩外に出れば10歩あるったくらいで息があがっちゃうし
結局、水疱瘡が治っただけで入院前の気だるさは全く改善してない…。

気持ちではどんどん働きたいし動き回りたいけど
これじゃ…さすがに無理かな…。

今日はみんな出かけているので自分でご飯作って食べなくちゃ何ですけど
セブンに行って冷凍のラーメン買ってきたけど
作る気力がない。ってか、立てない。
立とうと思ってるんだけど 気持ち悪くて戻しちゃうし…。
まいったな・・・

入院4日目 その2

とりあえず 明日の様子を見て問題なければ
日曜日に退院ってことになりました

母親曰く、子供のときの水疱瘡も軽かった。って、言ってましたけど
今回のも軽いのでしょうね。
ま、よかったよかった。


***********

こうやって入院すると普段気にしていない問題点なんかが
結構、大変なことになったりするので 今回の入院は結構、自分的には良いことだったかも。

前回、白血病で入院・退院後 勤め先も無いから始めた仕事も
今では株式会社になりたくさんの人たちに働いてもらっている状況になりました。

正直、いつ具合が悪くなるか分からないから 『いなくても半年間は稼動できる体制』を作りたいな…と。
うっすら考えていました。
半年あれば働いている人たちも次を考えられて、自分にとっても半年あれば次を考えることも出来ます。
入院したとしても半年は勝手に稼動できる状況にしたい。って意味です。


結局、今回入院してパソコンと電話で指示確認をしていたのでなんとかなっていたのですが
自分達で確認して作業できるような体制に変えなくちゃいけないですね。
もう1年位前から試行錯誤しているのですけど なかなか出来ないですね。
働いてくれているみんなはそれぞれ100点満点で働いてくれているのだけど
うまく組み合わせて 会社として100点を出せるようにしなくちゃならない。
まずは、70点の仕事がいなくても出来るようにならなくちゃ、ならない。
自分は、ズルイから 会社として10点の仕事を100点に見せることも出来ちゃう。
でも、ズルと綺麗事なんて長続きしない。だから、みんなが素でやった仕事が
100点以上の結果になるよう、一人ひとりの作業を組み合わせていかなくちゃだね…。

昨日、夢を見ました。
20代のころのこと。 お店で接客しているときのワンシーンをなぜか夢に見ました。
作業しているときのワンシーンとか、一人で出来る作業と仕事の限界点みたいなこととか。
(20代前半はどうすれば人の2倍3倍、仕事が出来るか?コレばっかり考えていた)

入院4日目

熱は36.8度とか平熱です。
喉の痛みも全く気にならないです。
咳が少し出て気になるかな…。

入院3日目

意外と早いもので、入院3日目もそろそろ終わりです。

先日中国から戻ってきてからずっと、食欲が無く、疲れやすく
微熱があるような状態でした。そして、最終的には水疱瘡でした。

でも、水疱瘡のほうはほとんど90%以上がカサブタになっているようです。
背中と顔に集中しているですが、顔は100%カサブタに。
背中は見えないので良くわかりません。
うまくいけば今週いっぱいくらいで退院、許してもらえそうです。


さっき、ベッドにコーヒーをこぼしてしまいました…汗
看護婦さんが新しいシーツを取りに行ってくれている間に汚れたシーツを剥がして
いたのですが、立ちくらみ、息切れがが激しくて途中でダウン…涙

個室に入院しているから1日20歩くらいしか歩かないので良く分からなかったけど
やっぱり、体力は落ちているんだな・・・と。



前の入院の時と違って 今は仕事があるから個室にいても
朝起きて13~14時くらいまでは結構忙しい。
12時ぴったりに出てくる昼食は『後にしてくれ!』って感じでうっとうしいです。

また漏れる

また、朝の点滴は漏れててうまく落ちません…。
そんで結局挿しなおし2回失敗で 選手交代。なんとか落ち着きまして。
点滴は累計でも8本くらいしかしていないのに
ラインの差し替えは 左腕→左→右→右→左→右→右→左ですよ(笑)
こればっかりは仕方ないでしょうけど、針刺すのは何度やってもイヤですね。
まったくなれない(涙)
プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード