FC2ブログ

インフル治らず

結局、未だインフルが抜けきらず 今は咳と倦怠感。
ダルさは日に日に回復している気がしますが
朝晩とか、一人ぼっちになるとグ~っと、疲れが出てきます。
ダルくて、イライラしている時に 仕事上の些細なミスとかでムカついた顔してると
パートのお姉さん方にしても怖いし、イメージ悪いし…、今日はみんなに態度悪かったな~。


気持ちが落ち着くと、いつも思うけど パートで着てくれているお姉さん方には
感謝感謝感謝だなぁ…
年末は、気持ちばかりあせり 前年140%くらいの仕事を受注してやってみたけど
結果は惨敗(涙)

こんなところだから、正直に話すと
年末1週間で4800万の仕事を一人で管理運営しようとしたけど結果的にひどかった。
24日のクリスマスイブは家に帰れず徹夜。
25日には完全に自分が壊れて精神状態崩壊。
1つ200~300円の花束つくりで4800万だから尋常じゃないね。
人件費を除いた税引き前経常利益で1000万を、見越してたけど
結果は400万で終わり。 600万の差額は原材料の花を捨てました。
600万捨てるのに50万以上の人件費とごみ処理費用をかけて(涙)



年明けに同業者同士の新年会があって
とある 同業の長老さんに言われました。
《うちは1500万くらいの仕入れで1000万くらい毎月残すよ でも、そうなったのは10年くらい前からだよ》って。
…っつか、70過ぎのこの親父、年間1億残してるって事?
続きがあって
《何かいい仕事があったら紹介してよ》
…要するに…
私のやっている仕事は将来的にも有望で もっと利益残るはずだからがんばってよ! ってことらしい。
2次会も3次会も 最後は話に来て核心の部分をずいぶん知りたがってた。

先週、全色を辞める直前に最後に商談したオヤジさんにアポをとって会いました。
このオヤジさんは東南アジアに拠点を置き、現在は日本に常駐していない。
東南アジアに常駐しててビザとかの関係上一時的に日本に戻るくらい。
先週、日本に戻ったときに商談させてもらったけど
この人も、結果的に《そっか…、がんばれよ!》的な感じで取引を快諾してくれました。
一応、自分として何も語らず 話を聞くに徹しているだけですけど…。



年末にテンパって、ぐちゃぐちゃになっている自分を助けてくれた
パートのお姉さん方には頭があがらない。(気持ち上ね)
3万円からはじめた仕事ですけど
俺の思っていることを具体的に製品に仕上げてくれて
間に合わない騒ぎをすれば夜遅くまでもがんばってくれて
文句言わず、《終わってよかった!》って言ってくれる人たちは宝物だなぁ…と。

んで、商談とか新年会のオヤジ連中もなんか、こう…力というか
やる気を沸き起こさせてくれる立ち回りに感謝しないといけないなぁ…って。
スポンサーサイト



またダウンする

もう、毎回毎回・・・今度はインフルA型になりました。今日で4日目。
夜中に、悪寒が走りちょっと尋常じゃない感じに気が付き
とにかく布団を被って寝ていたのですけど
一応熱を測ってみたら37.4℃。
『こりゃあ、駄目かな?』って、夜が明けて 再び計ると38.4℃。
関節が痛くて、明らかに仕事なんぞしている雰囲気じゃない。

で、近くの内科に行って熱を測れば 今度は39.2℃。
看護婦さんには別室に連れて行かれ
診察時間には30分も早かったのに先生もすぐに来てくれて検査。

んで、すぐにA型と言われそのまま薬を貰って 調剤薬局ですぐに
吸入して帰りました。


毎度のことながら、倒れるまで休みを取らない(取れない?)ので
前回の連休は確か水疱瘡で入院したときかな・・・あれは痛かった・・・
結局入院代25万くらいかかって、全部自腹。嫁さん出してくれないし・・・。
プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード