FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白内障になりました

見えづらい右目…今日、眼科に行ってきました。
大事な商談を1件、すっぽかして。

んで、右目は結構進行している白内障。
左目は周りから進行する白内障ですねっ!って、女医さんにパッパッパ!って言われました。
老人性じゃないからどう進行するか分からないし
今まで検査した結果も無いので状況が良くつかめないとのこと。
でも、いずれは両目とも手術ですよっ。って。

なんか、結構落ち込む。

最終的な手術までは2~3年くらいで それを迎えるらしいです。
んで、白内障の手術はいいことばかりではなくて
老眼が進行したりいろいろ、問題があるらしいです。

最近、本当に良く見えなくて 車の運転も怖い時があって
出来れば運転、あまりしたくないような状態。
特に、夜とか雨の日は本当に怖い。

今もパソコンでこれ書いててメガネかけても裸眼でも良く見えて無くてイライラする。

瞳孔を開かせる目薬を打たれているのでかどうか
右目も外に出ると曇って無くて 明るい感じがして 気分いい時もあるけど

片目が白内障だろう…って思っていたとことに両目だったから、結構ショック。
白血病が落ち着いても 結局、他の部分に治療の影響が出てくるんですね。



最近、白血病であったことを忘れるくらいに体調も体型もなっているので
ついつい、神様に生かされていることを忘れてしまう。
白内障になったことも、きっと何か意味あってのこと。って思い
前向きに取り組もうと…。

この間の日曜日、お世話になった方のお葬式に行ってきたんですよ。
56歳で心不全?で亡くなったのですが、
自分もいつ終りが来るかわからないから、悔いの残らないよう一生懸命生きましょう。

って、思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。