FC2ブログ

白内障手術

10/1より2泊3日で眼科に入院してきました。

朝から、4~5種類の目薬を1時間とか30分感覚でさして行くのですが
全く意味が、順番が分からない。
慣れたころには車いすで手術室へ。

んで、人生初の手術台に載り テキパキテキパキとことは進んで
青い布を被されて目を洗浄したりなんだり…と
怖がっているヒマもないくらい忙しい。

気が付いたら暗闇と言うか何も見えない。なんとなく手術台の明かり?が見える。
対して痛くはないけど怖い、しかも見えている…って感じでは
マルクよりやや怖い。骨髄穿刺よりは痛くない…って感想でした。
手術完了直後に目をうっすら開けたら赤っぽい視界がありましたが
そのままガーゼで目を覆われて翌日朝まで眼は開けられない。

良く朝、目を開けたらキレイな視界が広がっていました。
こんなにキレイに見えるんだっけ???って疑うほど曇りがなくなっていました。


逆に左目(今回の手術は右目だけ)はキレイに見えていたはずなのに曇ってて見づらい。

1か月経過しましたけど良く見えています。
手元20cm位を見えるようにしてもらったのですが
それ以上に近いところは全く見えない。遠いところも(当たり前だけど)
今までの近視用のメガネをかけていると近いところは本当にイライラするほど
見えない。毎回メガネ外して見るのがとてもイライラする。
早くメガネ作りたいけど、まだみたい。



スポンサーサイト



プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード