FC2ブログ

プールに行ってきました

最近は仕事も暇な時期になってきて
ゆっくりすごしています…。(と、言っても朝4時ころ起きてるけど)

7日、8日(土日)はまったく仕事がなかったので久しぶりにのんびりモード。

日曜日は子供たちと一緒に近所の温水プールに行って来ました。
流れるプールで子供のおもりを小一時間…つまんないので
25Mプールで泳ぎの練習をしよう!となり行ってみました。
小5の上のお兄ちゃんはしっかり泳げますので『平泳ぎで200Mやってくる!』とか
勇ましいです(笑)途中、クロールで泳いでる彼の後についていきましたけど
距離が離れる…もう、追いつけない(笑)

下の小3の息子は、集中力に問題ありの甘えん坊くんなので
背泳ぎで10Mくらい行ったかと思うと今度は平泳ぎ、そしてクロール…何回も
立ち止まって泳いでいるので監視員さんに『ひとりで泳いでるの?大人と一緒にね!』とか
言われちゃってます…(汗)

で、結局 自分は500mくらい?平泳ぎ中心に泳いでみて もう限界…。
その後、流れるプールで遊びましたけどもう、本当に限界。
帰り道に実家によって畑でスイカを取ったり夕食(パスタ)の青シソを取ったりしてきましたけど
途中、立っていられなくて…。

どうしてもパスタが作りたくて
子供たちと一緒に帰り道、スーパーへ。
トマトの缶詰とか冷凍のエビとかイカのミックスになっているやつとか買い込んで…
夕食はトンノトマトのパスタを作ってみました。
本人的には65点くらいの感じ…。やっぱりトマトジュースとか入れないと
さらっとした感じにならないですねー。
子供は自分たちで取ったシソとか入っているのでうれしそうに食べていました(笑)
で、プールの疲れか 7時半ころには寝てしまいました…(汗)

久しぶりのプールは気晴らしにとてもよかったです。
適度な疲労感があるしデブに戻った体にはちょうど良いダイエットです。
これからは、時期的にも仕事、暇だし プールに行くようにします。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白血病 芸能人

プロジェクトX 挑戦者たち 第IV期 決断 命の一滴 白血病・日本初の骨髄バンク/ドキュメント[DVD]商品価格:3,419円レビュー平均:0.0元宮城県知事・浅野史郎さん白血病!!元宮城県知事で慶応大教授の浅野史郎氏(61)が、 急性の成人T細胞白血病であることが 判明しま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ!

久しぶりのちゃんとしたお休みですね。良かったですね~(^^)/
プールにも行って、健康的!
体力増強、シェイプアップもできて一石二鳥。
私も体うごかさなくちゃ。。。

話は変わりますが~、お時間に余裕もでてきたようなので、
お花について質問させてください。

そろそろお花が痛みやすい時期になってきましたね。
毎日お水をとりかえて、水切りしても、痛み始めると一気に・・・。
前にお花の先生にお水に漂白剤を入れると良いって言われたので、
夏場は入れることが多いのですが、漂白剤を嫌うお花はありますか?
てゆーか、そもそも良いのかな??
確かにヌメりは出にくいけど、お花的にはどうなんだろう??
塩素入りの水なんて、きっとイヤですよねぇ。

もう1つ。
近所のお花やさんのおじさんは、手で折れるようなものは
はさみで切るより、水の中で折った方がいいって
言っていたのですが、本当でしょうか~?
細くてもポッキリと折れないものもあるし、基本はさみを使ってます。
一般的にははさみで切った方が細胞がつぶれなくて
お水の吸い上げが良いイメージなんですけど・・。
プロフィール

nnkenichi

Author:nnkenichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード